アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/15(金)渡邊加奈子木版画展はじまる!一度見たら忘れられない!

 渡邊加奈子の作品は目を凝らしてみていると闇の中からもののシルエットが浮かび上がり、やがて姿かたちがはっきりとしてくるように感じ、目を凝してしまいます。しかし、実態が明らかになるようでならず、やがて再び闇に消えてしまうのかもしれません。
 
 色彩を最小限に抑えた作品群は現代の空ろな現実と重ねあわせて見ることも出来ますし、追憶の世界であるかのようにもみることもできます。

 渡邊作品はかならずあなたに強いインパクトを与えるに違いありません。

2縮小

3縮小

 渡邊加奈子はこのイメージを創り上げるために木版を彫らず直接絵の具を版にのせて行き、紙に転写する方法で丁寧に何度も摺る重ねることによって、モノの形が仄かに浮かび上がるようにします。

 この新しい技法によって木版画の表現方法が更に広がったに違いありません。

 表現対象、表現方法、技法等全てが今までにない取り組みだけに彼女がこれからどのように展開し成長していくのか楽しみです。

 一見にしかず、是非ご覧下さい。

 5/15(金)~6/2(火) 渡邊加奈子木版画展

スポンサーサイト

5/6(水) 今年中期(5月~8月)の展示会の紹介です。

 橘宣郁子展は好評の内に終わりました。
 連休中は少し休ましていただきました。
 
 5月中旬から8月末まで見逃せない展示会を連続に打ち出します。

 5/15~6/2 渡邊加奈子木版画展           
           
  大型新人です。お楽しみに。

 6/5~6/23 小越朋子展 
           
  2回目の展示です。すごいイメージの作品です。

 7/3~7/21 第77回日本版画協会展受賞作家展           
  上記協会展は東京都立美術館で毎年4月に開催されますが、今年の受賞者の作品を一堂に会します。お楽しみに。            

 8/2~8/16 PORTO DI STAMPA(京都市立芸術大学在校生展)           

  今年で3回目です。京都芸大の院生、学部生のなかから将来期待の数名選出し展示します。

 8/22・23  ART OSAKA(堂島ホテルで開催のアートフェア)に参加           
  
  現代アートを扱う東京、大阪のギャラリーを中心に40店舗余りが集うアートフェアです。今年から参加します。お楽しみに。

 以上のように、常に新しい企画で皆さまにフレッシュで優秀な作家を紹介していきます。見逃さないようにお願いいたします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。