アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡邊加奈子展をご覧ください!

 気鋭の女流木版画作家です。ほとんど彫らず白と黒の摺りの陰影だけで作品を作り上げます。

 じっと眺めていると陰影から徐々に何かが見えてき、やがて絵の中に吸い込まれます。

 水墨画のようなコクのある木版画をお楽しみください。

 9月14日(金)~30日(日)11:00~19:00 水・木休み

マリリンのような魅惑的な曲線ですね!

作品縮4

躍動するトナカイか? 霧に隠れる橋か? いつも想像を駆り立てます。

作品縮3

タイトルはappleだけど?角があるようだ? ?????

風景縮2









スポンサーサイト

筆塚稔尚展が始まりました!新たな領域ペパーワークに挑戦!

 昨日から筆塚稔尚展を開催しています。

 9月14日(金)~30日(日)11:00~19:00(最終日~17:00)水。木休み

 今回は新たな挑戦でペーパーワーク作品が中心です。様々な色の顔料を混入させ、紙漉きをしながら針金でかたどったハートをペーパーに埋め込んだり、貼り付けしたりもおがたくさん並んでいます。

1点1点紙漉きをし顔料を混ぜたり、振り掛けたりして独特と風合いをだし、一方で着色したハート型の針金を紙に絡めています。人の気持ちは時々の流れに様々に移り変わりますが、その表情を表しているのでしょう。壁いっぱいに張り巡らせているこの壁面は喜怒哀楽を見るようです。

インスタレーション縮小

版画作品とペーパーワークです。

作品縮小1

1点だけ取り上げてみました。紙の肌合いが素晴らしく味わいを感じますよ。

094.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。