アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野口明美展の展示風景

 新春1月11日(金)オープンの野口明美展の展示風景をご覧ください。

パリ・各メトロ駅の展示風景(BF1)
展示風景1

展示風景2

展示風景3

スプーンシリーズを中心に(2F)
展示風景5

展示風景4

下記はスプーンシリーズの油彩小品です。
展示風景6

当店では海外在住で世界の一線で活躍している日本人作家、例えばニューヨーク近郊在住の木版画の篠原奎次、サンフランシスコ在住の橘宣郁子などの作家を紹介してきましたが、新たに野口明美を加えたいと思います。

野口明美は若くしてフランスに渡りパリのアトリエ17でヘイターに師事、版画を専門的に学び以来ヨーロッパを中心に活躍している作家で欧米各国の美術館にも彼の作品が多く収蔵されています。

是非とも野口ワールドをご覧ください。

会期 1月11日(金)~1月27日(日)



スポンサーサイト

新春第1弾 パリ在住、メトロ駅を題材に描く作家「野口明美展」を開催!

 新春一番、パリで作家活動をつづけ地下鉄メトロ各駅を銅版画で描き続けるユニークな作家「野口明美展」を開催します。

 彼の描く各メトロ駅はエスプリが効いていてそのセンスの良さは抜群で、パリジャンだけでなくヨーロッパ全土にファンがいます。

サン・ジェルマン・ジュプレ駅
Metro St Germain des Pres 駅


バスティーユ駅
Metro Bastille 駅

今回は久々の日本での展示会で、著名なメトロシリーズを25点展示しています。パリの地下鉄で各駅を探索する気分で是非ご覧ください。

 パリを行った人も初めての人も、さあ、パリ巡りをしましょう!!

画廊2階での展示はスプーンを素材にしたスプーンシリーズを中心とした完成度の高いメゾチント作品が並びます。

また、緻密に描かれたタブロー作品(スプーンシリーズが中心)も珠玉の作品ばかりです。

美術の本場で鍛えぬかれ一線で活躍している野口明美の作品をぜひご覧ください。

会期 1月11日(金)~27日(日)











FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。