アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/17(金) 大文字フェスティバルを楽しむ!なお、~9/13までお休みをいただきます。

 昨日は大文字の送り火でした。

 毎年8/16日は、アートゾーン神楽岡のメンバーを招待しコンサートを催し、その後大文字送り火を楽しんでいます。

 今年は京都芸大在校生6人展(Porto de Stampa)のフィナーレを飾り、柴田高明さんによるマンドリン・コンサートを午後6時半から開催し30名ほどのファンが集いました。

 柴田高明さんは同志社大学マンドリン倶楽部の出身で、卒業後マンドリンを極めるため5年間ドイツに留学してこられ、現在プロとして活躍されています。

 マンドリンはカントォーネなどの伴奏に使われる程度のものに思っていましたが、柴田さんの演奏を聞き、マンドリンの奥の深さを知りました。

 聴衆は柴田さんの演奏にしばし酔いしれた後、大文字の点火までワインやビールを飲みながら歓談。8時に大文字が点火されると一斉に炎の祭典に見入ってしまいました。

 大文字が消灯してから、京都芸大生5人(一人欠席)と(Porto de Stampa)の打ち上げの乾杯をし、楽しく、また厳しく今後の抱負を話しあいました。

 
芸大生6名(前列左から成山、竹内、松井、後列左から稲垣、土井、野嶋)
 20070817123109.jpg


 アートゾーン神楽岡は下記の通り、夏季休暇をいただきます。
 
 夏季休暇 8/17~9/13 
次回展示 樋勝朋巳銅版画展 9/14(金)~10/2(火)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/108-247827e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。