アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/27 「英国現代版画展」始まる。

 今年は日英友好通商条約調印150周年に当たるということで、英国年として様々な催しが開催されます。

 その一環として英国から日本ギャラリーネットワーク協会(GNA)に英国で活躍中の版画作家を紹介したいとの申し出があり受けることにしました。

今回の英国現代版画展は全国11ギャラリーが参加し、沖縄にいたるまで全国を巡回します。

3月中旬から7月下旬まで全国を巡回しますが当店での展示は下記の通りです。

◎英国現代版画展
 期間:4月25日(金)~5月4日(日) この間は休廊はしません。
 

当ギャラリーで展示紹介される作家は下記作家です。
 ・デビット・ホックニー
 ・ペーター・ブレイク
 ・シャーロット・コーニッシュ
 ・アニタ・フォード
 ・ジェレミー・ガーディナー 
 ・マーク・ゴドウィン
 ・ブレンダ・ハーティル
 ・ヘイジ・コーニング
 ・クラレ・クローチマン

アニタ・フォードとジェレミー・ガーディナーの作品
IMG_1911.jpg


マーク・ゴドウィンの作品
IMG_1874.jpg


ペーター・ブレイクの作品
IMG_1873.jpg


 GNAはギャラリー間の情報交換、共同事業の開催などを通じ日本の芸術文化に寄与しようと言う趣旨で設立されたもので全国のギャラリーが加入していますが、当ギャラリーも1年前に加入しました。

 日本では紹介されたことがない作家が多く紹介されますので是非ご覧ください。
 



  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/130-86699250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。