アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/18(土) 橘宣郁子展開催中!是非ご覧下さい。

 第2回目の個展となる下記個展を開催中です。

    4/11~28 橘宣郁子展

 橘さんはサンフランシスコを拠点にして欧米で大活躍の作家です。
 
彼女の制作のテーマは生命力の不思議といえると思います。細胞が増殖していく形を念頭に、その製作の過程で出来上がる新たな形にこだわりシリーズ化させていきます。
 
 それはミクロの世界を顕微鏡で眺める世界を想起する事も出来ますし、大宇宙を天体望遠鏡でのぞいた世界を想起するような作品になっていることもあります。

 今回は結果的に花の形に見える連作、connection-blossom シリーズと、雨水や瀧や波しぶきなどを体感させる水の変容を思わせる Locus of water シリーズが並びます。

connection-blossom シリーズ

blossom.jpg

Locus of water シリーズ

water シリーズ

 今回の展示作品は桜の季節から若葉の季節に入りやがて梅雨を知らせる雨音が響くような若々しく爽やかで新鮮な作品がインスタレーションも含め並んでいます。是非ご覧下さい。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/152-b12db97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。