アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/7(日) 小越朋子展始まる。透明感のある静寂の世界へどうぞ!

 6月5日(金)から小越朋子展が始まりました。2006年に続き2回目です。

 小越朋子展 6/5(金)~23日(火) 

 今回は「ICE BLOCKS」シリーズが中心で、氷の変化を鋭く表現した作品です。
 あるときは宝石のようにきらめき、あるときはけだるく濁り、又あるときは氷解寸前の滑らかな美しさを醸しだした、様々な氷の変容を描ききります。

 彼女が描きたいものは恐らくは物は一瞬もとどまらず変化、変容していくという事実と、その変化の中で様々な美の変容が垣間見られるが、変化の中で見ることの出来る美の一瞬を逃さず描ききることなのだろう。

 前回は水の流れや雲の流れなどを描いていたが、固体から液体へ、更に気体に変化する変化の過程の中に潜む「美」を、彼女の研ぎ澄まされた美意識で今回も見事に抽出していてその感性に驚かされます。

 リトグラフという難しいテクニックを駆使し、モノの変化に潜む美の空気を是非味わって欲しいと思います。ご来場をお待ちしています。

大作
IMG_3226.jpg

小品
IMG_3229.jpg

ドローイング
IMG_3231.jpg
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/156-35a1a4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。