アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/6(火) 片平菜摘子さん! 個展最終日です。今後の目標をを聞かせてください?

 片平菜摘子木版画展が今日で最後です。

 ご覧になった多くの方から一堂に片平さんの作品は現物を見て初めて作品のよさがわかるとの声をいただきました。

 微妙な木版の味わい、例えばエンボス表現、木目の摺りだしなど木版画でしか味わえないテクニックも巧みに使われており、その魅力に取り付かれるのです。

 これからも益々鍛錬しすばらしい作品を世に出していただきたいと願っています。

 そこで、最終日にあたって、今後どのような目標を持って作家活動をされていく予定ですか、と尋ねました。

 「版画だけでなく、さまざまな切り口を探りながらものづくりに携わっていけたらと思います。
    
それらを通して、多くのかたと出会い、コミュニケーションすることができたら、とても嬉しいです。」

 木版画だけでなく、様々な切り口で挑戦したいとの抱負を持ちながら続けたいとのことですから、いつか全く違った作品を発表されるに違いありません。

 彼女は来廊のときに動きのある版画や立体にも挑戦したいといっていました。

 今後が期待でき楽しみな作家です。

with the wind縮小

 片平作品をまだご覧になっておられない皆さま、片平作品を数点ストックしておきますので是非現物をご覧いただきたくご案内いたします。

 次回の個展は下記の通りです。

 ウェイン・クロザース展 10/11(日)~11/1(日)

 オーストラリアの木版画作家で世界各国で制作発表をしている作家です。

 10/11(日)15:00からアート・トーク(無料)も開催します。

 是非、ご覧下さい。 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/178-c2902c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。