アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト


第78回日本版画協会展で個展開催の作家たちが受賞!!

 弊店で個展やグループ展をした作家たちが第78回日本版画協会展で受賞しました。

 二階武宏  準会員優秀賞(FF賞)
 渡邊加奈子 A部門奨励賞
 片平菜摘子 B部門奨励賞
 野嶋 革  日本版画協会賞

 作家の皆さまおめでとうございます。

 あらためて上記作家たちをご紹介しましょう。

 ◎二階武宏さん
  京都精華大学を2003年に卒業です。当店が開業した年です。卒業展を見に行ったときに彼の作品を観ました。バイクを描いた木口木版作品でその斬新な捉えかたに魅了されました。そのバイクの作品が版画協会展で新人賞を取りました。その後も高知国際版画トリエンナーレなどで受賞を続けています。今年に入ってすでに鹿沼市川上澄生美術館木版画大賞展で準大賞を受賞しています。当店では彼の作品は学生時代の作品も含め全作品を扱っています。また、今年7月に開催されるアートフェア「アート大阪」に彼の作品を出品する予定です。

圧縮1041.06cloud41×31

 ◎渡邊加奈子さん
  昨年5月に渡邊加奈子木版画展を当店で開催しました。昨年飛騨高山現代木版画ビエンナーレ展で優秀賞受賞をはじめ今までに数々の賞を受賞してきました。白黒を基調にした水墨画のような色調でありながらモダンな絵がきを展開するイメージ豊かな作家です。当店はその魅力に取り付かれており今後の活躍を期待していたところに入ってきた朗報です。彼女の作品は沢山扱っています。

33遠くのマチへ-jpg縮小

 ◎片平菜摘子
  昨年9月に片平菜摘子木版画展を当店で開催しました。片平さんは版画協会展に過去何回か出されておりそのたびに賞候補に挙がっていました。2、3年前から注目してきて昨年個展をしたのですが、今回その力が認められ当店としても嬉しい限りです。今後の活躍を期待しています。

かなたのちかく-homeのコピー

 ◎野嶋 革 
  毎年京都市芸術大学在学生及び大学院生の在校生展(Porto di Stampa )を行っています。彼が大学院生の時代に当店で展示をしましたが、それ以降注目をしていました。そして個展を依頼していました。彼は公募展に今まで出さなかったのですが何を思ったのか版画協会展に初応募したようで、それが何と版画協会で最も大きい賞である大賞を受賞したのです。重厚な銅版画は一見写真のように見えますが銅版画独特のマチエールがあり現物を見なければわからない趣があります。来年の9月に個展をすることになっています。

野嶋革Far-away

  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/207-600df280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

