アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリーニの作品を紹介します!!

 アンドレア・カリーニ展をアートゾーン神楽岡で開催中です。

 まず、カリーニの冊子を紹介します。

カリーニ冊子 

カリーニの冊子 

 この冊子は今回の個展のために評論家の論評を得てイタリアで制作したものです。

 かれはアルミニューム版に鉄筆で傷をつけ、ペイントしたりした作品を創っています。その作品の1点を見てみましょう。

36 Orbits 2009 oil on aluminium 50×50縮 

 上記作品は黒光りしたアルミ板にペイントしたものです。鋭い刻線に黒線が走り、下部には白色で描かれた網目状の模様が黒線を包み隠しています。緊張と弛緩の巧みなコンポジションです。本作品は15万円(消費税抜き)です。

 次は版画作品を見てみましょう。

額装写真  

 この作品は小品ですが鋭くにじみ出た黒いドライポイントの線とエッチングのきれいな線が交差した画面にわずかに彩色がされています。その左右にエンボスによる網目が浮き上がった作品です。

 黒い鋭い線で描かれた場面とエンボスで浮き出た白い場面が緊張と弛緩の見事な対比となっています。

 この作品をアクリルの額縁に納めたところです。本作品は額縁共で6万円(消費税抜き)です。

 その他、30数点の作品を今回展示しています。是非ご来場をお待ちしております。

 詳しい案内はかきHPをご覧下さい。

 http://www.artzone-kaguraoka.com

 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/211-200862a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。