アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト


林孝彦展!今日から始まる!!

 林孝彦展 6月4日(金)~20日(日)

 今日から小生の大好きな作家林孝彦さんの個展を開催いたします。

 林さんとの出会いはもう20年以上も前でしょうか。

 東京藝術大学卒業と同時に華々しくデビューされ公募展で連続に受賞されていた頃です。

 京都の老舗平安画廊(2年前にクローズ)で林さんの作品を見たときにすごい才能がデビューしたと思いました。

 小生は作品に感動し大作を数点買い求めました。

 それ以降、林さんはコンスタントに良作を発表してこられ、今では海外で高く評価され欧米でも活躍しています。

 ではまず今回の作品を観てみましょう。

D-8.May.2009 古羊皮紙paint 20.7×14.3cm 62000円縮

 この作品は羊皮紙にドローイングした作品でパーチメントとと呼ばれています。

 パーチメントはヨーロッパで紙がない時代に羊皮紙に文字を書いたり、絵を描いたりしましたがそれが今日では芸術作品として昇華してきました。

 小さな作品ですがすばらしい作品です。林孝彦さんの新たな挑戦だと感じました。

 是非ご覧下さい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/227-a97171a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

