アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。



ワールドサッカー、全米ゴルフ、相撲など尽きない話題!!

 もう日本人総サッカーファンになったと思うほどの盛り上がり!

 スポーツは勝たねばぼろくそに言われるものです。

 それにしても本田君は颯爽として有言実行の若者だ。たのもしい!

 ゴルフでは石川遼君が堂々の2位スタート、しかし33位に終わりましたがたのもしい。

 一方、宮里藍ちゃんが世界ランキング1位になるなど本当に若者はすごい。

 世界の中で互角以上に戦えるアスリートが日本からどんどん出ることは嬉しいことですね。

 一方、国技といわれながら相撲界の賭博汚染は目を覆うばかりだ。

 相撲協会は国から補助を受け、NHKに毎回放映してもらいぬるま湯の体質にどっぷりつかりすぎていたのではないでしょうか。

 自浄能力が完全に欠いていますね。

 まあ、あんなそんなでスポーツの話題は事欠きません。

 でも、美術の世界で地味ながら努力している若者達がたくさんいます。

 当ギャラリーで二人の銅版画展をしていますが二人ともボローニア絵本版画展で入選し絵本を刊行したりしている新人です。

 一人は既に前回紹介した久保貴之さんです。

 今日紹介するのは藤原杏菜さんです。

 藤原さんの銅版画は現代風刺画といえるもので、中世の魔女狩りの時代を風刺したような北欧風タッチで飽食時代の昨今を蛙や牛などで擬人化しコミカルに描いています。

 その個性ある画風はタイトルにも表れ巧みな言葉遊びへと誘ってくれます。

 くっちゃね 09 15×18cm ed30

縮よじれてはぜる 09 20×20 ed30

上の絵のタイトルは「くっちゃね」、下のタイトルは「よじれてはぜる」です。

 藤原杏菜&久保貴之銅版画展 ~7月4日(日) 

 是非ご覧下さい。詳しいご案内は下記HPにアクセスをお願いします。

 アートゾーン神楽岡
 
http://www.artzone-kaguraoka.com 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/235-bbf8a34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

