アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参議院選挙と大阪のアートフェア「ART OSAKA」(堂島ホテル)が間近に!!

 大阪堂島ホテルで開催されるアートフェア「ART OSAKA」がいよいよ間近です。

   7月9日(金)~11日(日)

 京都から出展する弊店は出品準備に今日は朝から出展作品や備品の確認で忙しくしています。

 去年は「水都大阪」フェスティバルがありそれに合わせ8月末でしたが今年は1ヶ月以上早くなりました。

 梅雨が長引いておりますが当日雨にならないように祈るのみです。

 また、11日は参議院選挙と重なってしまいました。

 首相が鳩山から菅直人にバトンタッチされ、民主党の支持率が大幅に回復しましたが、一方で管首相は消費税値上げを持ち出したため混戦模様となってきました。

 日本の将来を考えると日本の負債が余りにも大きすぎるため消費税議論は避けて通れないし、いずれ上げる必要があると思わざる得ません。

 しかし、ギャラリーとして考えると、今でさえ低迷しているのに消費税アップはカウンターパンチになるに違いありません。

 総論では消費税アップは理解できるのですが、わが身に痛みとなるアップはして欲しくない。

 しかし、民主党が過半数割れしたり自民党や他の党に政権が移動したりすれば結局ねじれ現象が起こりまたまた政局が大混乱になり、場合によれば菅首相は退陣しなければならなくなるでしょう。

 そうなると各政党が足の引っ張り合いをし、場合によれば政界再編に発展し、そのために有効な景気対策はないがしろになり経済は低迷し、赤字財政は益々膨らみ、官僚の天下りも見逃され、福祉政策も滞り、海外への発言力も益々低下するでしょう。

 政局の混乱は結局、選挙民に跳ね返ってきます。

 それにしても鳩山首相、小沢民主党幹事長の1年間は余りに国民の期待を裏切りすぎましたね。 

 許せない!という気持ちはありますが、少しは冷静になりしばらくは民主党にゆだね菅政権を持続するのが日本にとって良いのかもしれません。

 何はともあれ11日(日)は投票に行き選挙民としての責任を果たした後、大阪堂島ホテルに向うつもりでいます。

 是非多くの皆さんが「ART OSAKA」に足を運んでくださるようお願いいたします。



 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/238-4d3f6f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。