アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ギャラリー・ネットワーク協会(G.N.A)に加入

当ギャラリーは5年前に発足した「全国のギャラリー間の連携と協力により、優れたアーティストの育成と文化の向上に努め、美術界全体の活性化を目的」としたギャラリーネットワーク協会(G.N.A)に今回加入しました。

加入の挨拶を兼ねて東京総会(11/21)と大阪総会(11/29)に出席しました。

G.N.Aを発足させた大きな理由としては現代美術の普及、インテリアとアートの関係を追及、作家紹介など情報交換、コレクターに偏らないギャラリーのあり方、G.N.A共同企画、共同巡回展などの具体的企画や事業を行うことを通じ美術界の活性化を図りたいという趣旨でしたので、大いに賛同し参加した次第です。

参加のギャラリーはバブルの時代にも地道に活動されてきた気骨のある中堅ギャラリー(オリエ、ファインアート、プロモアルテ、ギャラリー井上など)がほとんどでポリシーもしっかりしたところばかりです。

当方は開設丸3年の新米ギャラリーですがG.N.Aの事業にも積極的に協力し低迷している美術界の向上のために尽力できればと思っています。
幸い、初めて参加したのもかかわらず大歓迎していただき、特に当方が発行している「ARTZONE JOURNAL」を評価していただき、G.N.A新聞の発行に協力して欲しいとの要請を受けました。

まだ業界の事情は十分わかっていませんが、新聞発行に協力させていただくことによってG.N.Aの発展に寄与できればと思っています。

20061202103813.jpg
小越朋子「ICE BALLS 3」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/24-4cf1df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。