アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト


祇園祭宵山の日から「AFTER ART OSAKA」始まる!!

 明日は祇園祭の宵山ですが、アートゾーン神楽岡からは大阪堂島ホテルで行われたアートフェア「ART OSAKA」の雰囲気をさらに拡大充実し「ART OSAKA」に出展した5名の作家の展示を明日から「AFTER ART OSAKA」と命名し行います。

 既に「ART OSAKA」の雰囲気はお知らせしまので数日前のブログをご覧下さい。

 だから今日は明日から始まる「AFTER ART OSAKA」の準備のため朝から働き詰めでした。

 夕方からディスプレー用備品が足らないことが分かり急遽烏丸四条にあるストアデポに車で行ったのですが、烏丸御池から南方向は大渋滞、そうだった!!宵々山だったのだ!!うかつでした。

 これはしょうがない!のろのろ運転をしながら左右の出店をながめ、鉾を眺めながら前進アルのみでした。

 曇り空が夕方5時前後になると雷がなり始め突然の猛烈な豪雨と変化し、宵山見物の老若男女も出店出展のにいちゃん、ねえちゃんも大雨に右往左往!!

 5時半ごろ四条室町に来ると室町通りは交通規制で警官が封鎖していました。

 結局徒労に終わり、明日あらためて備品を買いに行くことにしました。

 ですから、「AFTER ART OSAKA」の初日は準備万端ではありませんがご容赦のほどお願いたします。

 何はともあれ、展示風景をご覧下さい。

AFTER風景1

AFTER風景2

 明日は宵山、あさっては祇園祭本番、その後も祇園祭の後祭りが続きます。そして京都は梅雨明けし真夏へ突入していくはずです。

 是非、京都見学、祇園祭り見学を兼ねてアートゾーン神楽岡へお越し下さい。

 「AFTER ART OSAKA」の日程は 7月16日(金)~25日(日)

 お待ちしております。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/240-10dd6ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

