アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ高校野球始まる!!9日(月)から休廊!!27日(木)から開廊です。

 明日で「PORTO DI STAMPA」は終了します。

 京芸学生版画展は毎年8月前期にしていますが面白い企画です。

 今年はシルクスクリーン、木版、銅版画を選択した学生が出品してくれましたが、版種の違いで作品のイメージがガラッと変わります。

 銅版画でも技法によってイメージが変わります。

 また、選ぶテーマによっても変わりますし、何よりも作家のキャラクターによって大きく変わります。

 学生達の作品を見ていると熟練した作家のものよりも、目一杯努力した痕跡が見えて楽しめます。

 きらりと光る作品、魅力的な作品に出会える楽しみは「PORTO DI STAMPA」にあります。

 既に、作家然とした風格のある作品を作る学生もいます。

 後1日、作家の卵の作品を是非見てください。

 ところで、今日から甲子園の夏の高校野球が始まりました。

 この炎天下で青春をかけた戦いを繰り広げるのです。

 高校時代、大学時代は飛躍的に成長する時期で、作家の卵達も4回生や院生になれば作家としてやっていける実力を持ったものも出てきます。

 高校の野球選手の中にも金の卵がいるようにです。

 すばらしい作家が育つことを夢見て当店が全面負担し「PORTO DI STAMPA」を企画展として開催しています。

 この企画展を終えたら少し休みを頂き次の企画にギアチェンジしたいと思っています。

 それでは皆さま猛暑の中、お身体をご自愛され次回の企画展では元気なお姿をお見せくださいませ。

 お会いできるのを楽しみにしています。

 次回

 パリで研鑽した作家たち~文化庁在外研修員とコントルポアン作家展~
 8月27日(金)~9月5日(日)
 
 出品:今村由男、阿部彰、大矢雅章、斉藤修、エクトール・ソニエ




 
  

 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/250-436d5bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。