アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト


NY在住の新鋭作家!小野知美展いよいよ開催!!

 10数年前にニューヨークに渡り作家活動を続けている小野知美の個展です。

 小野知美展~Breath~ 9月10日(金)~26日(日)

 生命の根源の不思議に畏敬を感じ、細胞の増殖をイメージしたような作品を永く追求していましたが、今回の個展ではミクロな世界からマクロな宇宙の世界へと跳躍し、無限の宇宙空間を描いたものを中心に発表します。

 私は2,3年に1度日本に帰り小さな画廊で個展をしていた小野ワールドを見てきました。

 それらの作品は追求する世界も作品サイズそのものも小さなものでしたが、しかも地味で朧な世界でしたが不思議な魅力があり注目してきました。

 その作家が今度はマクロな世界に挑戦です。どのような宇宙観が見られるのでしょう。楽しみです。

しばし、小野知美の宇宙をお楽しみ下さい。

縮milkywayII 2010 リトグラフ・ミックスドメディア モノプリント 3.5×1.2m

縮nightskyI 35.5×28cm

縮nightskyII 35.5×28cm

幼い頃に大空を眺め宇宙の果てについて瞑想した頃を思い出します。

まだまだ、暑さが去らぬ異常気象の9月ですが、小野ワールドに触れることで忘我の世界に入りましょう。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/257-de93569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

