アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傍嶋飛龍の極楽世界に遊ぶ!!

 傍嶋飛龍展が今日から始まりました。

 まず展示風景を紹介しましょう。

 下記は2階壁面一杯に油彩によるインスタレーション「種詩シリーズ」です。
 
 油彩の作品です。人間と他の動物や植物などとの関係性を詩的に描くシリーズです。

展示風景1

 次は1階の展示です。

展示風景2

 クレパスやクレヨンで細かく描かれた極彩色の世界は圧巻です。それぞれの場面を切り取っても作品として成立していて物語が紡ぎだされます。

 展示風景3

 上記は中程度の作品ですが夢と現実の世界を往復しているような心地よさを感じる作品です。

 
 次に
 傍嶋飛龍の世界は数年前から本格的に取り組んでいる世界があります。

 それは、万華鏡の世界です。

 今回、飛龍さんが切り開いた新たな世界、万華鏡の作品を沢山展示しています。
 
 今や、万華鏡プロパーの作家からも万華鏡蒐集マニアからも一目置かれる作家となりました。

 覗き見ると刻々と変化する華麗な世界があなたのものになり、時間のたつのを忘れますよ。
 是非手にとって覗いてください。


 
展示風景4

 傍嶋飛龍展は下記の通りです。
 11月12日(金)~28日(日)
  




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/273-6c376b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。