アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「輝くアーチストたち」ーこの1年を振り返るーが始まる。

今日からこの1年を振り返り「輝くアーチストたち」展が始まります。
今年も数々の成果がありましたが4回にわたってレポートしていきます。

1月は今村由男展でした。
20061208113803.jpg

今村ファンが沢山来られて好評でした。
8月には2泊3日の「星降る高原ツアー」を企画し、信州飯田市にアトリエを構える今村先生を訪問する内容だったので今村ファンが20名余り参加されました!!
アトリエでは制作工程を披露していただき、複雑な工程に驚き、またみごとな摺りあがりに一同感嘆!!
アトリエ訪問の後、木曾御嶽開田高原へ。満天の空を横断する天の川に全員感動!!しました。
DSC_0019.jpg


2月は池田満寿夫展でした。
63歳で突然なくなりました。今から9年前、版画から油彩や陶芸に芸域をさらに広げ始めていた矢先の死でした。彼の作風は目まぐるしく変わりますがどの時代も彼らしくその業績は不滅です。
20061208123820.jpg
上記は「ロケーションアンドシーン」より

3月は綿引明浩展でした。
初めての個展でしたが、画面上で数々のキャラクターが登場するカラフルな作風は詩情豊かで多くのファンを生み出しました。
特にこの数年前から制作を初めたアクリル板数枚に絵を描き重ね立体的に見えるクリアグラフは人気を博しました。
今後、益々評価が高まるでしょう。
1273-1.jpg

「輝くアーチストたち」展は12/8(金)~26(火)です。
ご来場をお待ちしております。

コメント記入は右下<コメント欄>をクリックしてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/28-041104af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。