アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト


NHKテレビドラマ「フェイク」にアートゾーン神楽岡が!!

 NHKの新春テレビドラマ「フェイクー京都美術事件絵巻ー」の第6回目(2月8日(火)22:00から45分番組)にアートゾーン神楽岡がドラマの一場面としてでます。

 その撮影が1月10日(祭日)にありました。

 ギャラリー入り口での撮影現場です。アートゾーン神楽岡の入り口サインが「ギャラリー野上」に替わっています。

撮影現場1

 下記は2階フロアでの撮影現場です。

 撮影現場2

 40名余りの撮影スタッフが大きなカメラを据え、マイクや反射ミラーなどを機敏に動かしながら3時間余りにわたって撮影モニターを注視するチーフディレクター(監督)の指示下で撮影がすすすんでいきました。

 出演者は財前直見さん(キュレーター役)、南野陽子さん(刑事役)などです。

 アートゾーン神楽岡での撮影は3時間以上に及びましたが、実際に放映される時間は数分だそうです。

 10日はすごい寒い1日でした。そんな中何時間にも及ぶ撮影は俳優さんやスタッフにとって過酷な仕事だなあ!とつくづく思いました。

 俳優業は華麗な仕事のように見えますが、そうではないですね。楽な仕事はありません。

 そうそう!放映は下記の通りです。ご興味のある方は是非ご覧下さい。

 NHKテレビ フェイクー京都美術事件絵巻ー第6話 2月8日(火)22:00~22:45 



コメント

フェイク拝見しました!

画廊のシーンで写っていた作品がとても気になって、どこのギャラリーだろうと必死で探して辿り着きました。

どなたの作品か教えて頂けますか?
1)丸いキャンバス(あるいは白い円)の中央にグレーの横線構造が描いてあるもの(向かって左手の壁に掛かっていたもの)
2)長方形のキャンバスに黒の横線が沢山描いてあるもの(奥の壁に掛かっていたもの、これはどこかで見た記憶があるのですが)

ささやかなコレクターをしています。
宜しくお願いします。

  • 2011/02/08(火) 22:56:42 |
  • URL |
  • ミニマル #-
  • [ 編集]

お返事が遅れましたがご質問にお応えいたします。
フェイク(2/8放映)編集スタッフが持ち込んだ作品がほとんどですが、唯一ギャラリー中央に展示された作品が当店取り扱いのマツダジュンイチ氏の作品でした。縦9m近くある作品です。最近コメントが無く見落としてしまいました。お詫びいたします。
アートゾーン神楽岡より

  • 2011/03/01(火) 14:12:14 |
  • URL |
  • アートゾーン神楽岡 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/286-fe0d6452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

