アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEW FACE 展とは?

 5芸術系大学版画専攻から選抜された学生達のグループ展を NEW FACE 展と言っていますが、その第1弾を弊店で開催しています。

 THE NEW FACE -五藝術家大学選抜ニューファイス展-
 ~2月1日(火)11:00~19:00 水・木休み
 

 このグループ展は石田大成社のスペースを使用し何年も続いていましたが都合により三つの画廊(アートゾーン神楽岡、恵風、アーチスロング)が引き継ぐこととなりました。

 当店では大阪芸術大学、京都嵯峨芸術大学、京都精華大学、倉敷芸術科学大学の各代表1名が出展しています。

 それでは紹介しましょう。

 高本英里さん(大阪芸術大学選抜)
高本英里1
 
 木版画です。柔らかいトーンでぼかし刷りを駆使した抽象版画です。

 石塚恵子さん(京都嵯峨芸術大学選抜)
石塚恵子1

 エッチング作品です。元高等学校英語教師の女性で退職後嵯峨芸に進学し異色の肩書きの学生ですが、虐待やいじめなどの屈折した社会世相を投影した作品に挑戦しています。

 栗原桃子さん(倉敷芸術科学大学選抜)
栗原桃子1

 ディープエッチングを駆使した作品で、分裂増殖していく生命体を描いています。動きを感じる作品群で顕微鏡で覗いているようです。

 白水絵耶子(京都精華大学選抜)
白水絵耶子1
 クレヨンで描くような柔らかいタッチのリトグラフで、不思議の国のアリス、ガリバー旅行記、一寸法師など小人になって動物の世界や昆虫の世界を駆け巡るようなストーリ性のある世界を描いています。

 単なる美術学生でなく、将来プロとして自立できる可能性を秘めた4人の紹介です。

 他の画廊での展示は下記日程です。

 ギャラリー恵風(3名紹介) 
 2月1日(火)~13日(日)12:00~19:00 月休廊
 
 ギャラリーアーティスロング(5名紹介) 
 3月8日(火)~20日(日) 12:00~19:00 月休廊





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/288-3c01bf91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。