アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斉藤里香展開催中!作家里香さん展示終了まで在廊す!!

 斉藤里香展開催中ですが、里香さんは東京都小金井市在住の作家です。

 展示会開催直前の3月11日に東日本大震災があり、東京周辺の都市も強震で揺れ、その後も余震が続き、それに原発事故による放射能拡散のニュースが加わり、里香さんは震え不安な気持ちで展示会開催日前日の17日に京都に来られました。

 里香さんは、当初は3泊4日で東京に帰る予定を、原発事故による水道汚染や停電などで混乱し余震が続く東京のニュースを聞くにつけ、京都にしばらく滞在することになりました。

 ですから、斉藤里香展開催中は里香さんはギャラリーに滞在です。ただし、午後2時ごろからですが!是非お越し下さい。

 こんなに滞在されることは通常ありませんので作品や東京事情について話しあってください。話題も豊富で話が弾みますよ。

 展示

 さて、上記の作品は新作で大きな作品です。里香さんは旅行好きで各地の大自然の印象を頭に込め、デッサンしたなかから、強く残っているイメージを版画にしているとのことです。

 迷い込んだ森であったり、遠くまで続く道であったり、大らかにたなびく雲であったり、雄大な風景が彫刻刀の大胆な彫りと刷りと配置される色面とで、見事に表現されています。

 きっと魅了されるでしょう。是非ご覧下さい。

 
 斉藤里香展 ~4月3日(日) 
 11:00~19:00 水、木休み
 斉藤里香さん 14:00から在廊



 



  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/297-3e2ddb8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。