アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト


綿引明浩ワークショップ風景です。楽しい時間でした!

 4月16日(土)、17日(日)と綿引明浩さん指導によるクリアグラフのワークショップを行いました。

 17日のワークショップの風景です。

制作中

 クリアグラフはアクリルの板の下に事前に用意されているクレーやシャガールなどの絵を置き、釘で下絵の線をアクリル上部からなぞります。その後アクリル面に出来た溝に黒のアクリルインクを組め描画を際立て、さらに自分の好みの色のアクリルインクで塗りこめ、最後に白のアクリルインクで裏止めをします。

 そうして出来上がった作品の披露をし記念写真を撮りました。

自作紹介

 この日曜日には8人参加されましたが各参加者が自作を持って満足そうにされている記念写真です。

 それでは8名の作品を紹介します。

IMG_6566.jpg

IMG_6567.jpg

IMG_6568.jpg

IMG_6569.jpg

IMG_6570.jpg

IMG_6572.jpg

IMG_6573.jpg

IMG_6574.jpg

 今回はクリアグラフの制作工程も何も事前に知らずに参加された方ばかりですのでどんな作品が出来上がるのだろうかと興味深しんでしたが8名全員想像以上の出来だったようで大変満足そうでした。

 お子様でも簡単に取り組めるワークショップでしたが残念ながらお子様は一人も参加者がありませんでしたが、こんな楽しいワークショップは小学校や中学校にも是非広げてほしいとの希望が聞かれるほどでした。

 次回も是非参加し、もっと良いものを作りたいなど参加者全員意欲満々でした。

 数年後に又行いますので今回参加できなかった方々、是非参加してください。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/304-aa6287f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

