アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傍嶋飛龍さん、壁画に挑戦!

 ART OSAKA 2011 にも出展し、現在セレクトアーチスト展にも出展している傍嶋飛龍さんが現在、壁画に挑戦しています。

 現在アートゾーン神楽岡で展示中の作品。万華鏡も展示しています。左壁面は舟田潤子作品。
_画廊風景

 では制作途上の壁画を見ましょう。
 
 壁画制作の現場は京都大学西部講堂裏手西側鞠小路通りに面している居酒屋「村や」です。

 居酒屋「村や」は精華大学出身の若手オーナーが経営しており全国からアーチストが訪ねてきて寝泊りしながら作品制作し「村や」に残していくというユニークな居酒屋です。

飛龍さんが寝泊りしている部屋に作品を展示
_傍嶋 村や5

現在制作中の壁画(元バスルームの壁面に制作)
傍嶋 村や3

天井付近も見ましょう。
傍嶋 村や2

 まだまだ未完成で宿泊中では到底出来ないようです。しかし、飛龍ワールドはしっかり確認できます。

 何時完成するのかわかりませんが完成作品を楽しみにしたいものです。

 壁画拝見後、飛龍さんと「村や」で飲み交わしすっかり酔って帰りました。

 そうそう、「村や」には30度前後の泡盛が30種類もあり、酒の肴も珍味なものを出してくれ酒飲みには外せない居酒屋ですね。

 町屋を改造し利用されているのですが、作家が残していったアートもところ狭しと飾ってあって独特の雰囲気のある中で飲むのもいいものですよ。

 是非お尋ね下さい。

 ところで忘れていましたが当店の展示は下記の通りです。

 セレクトアーチスト展
 7/15・金~31・日
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/320-01714156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。