アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銅版画作家の今村由男さん、大活躍!!

 銅版画作家今村由男さんは今年早々からクロアチア、スロベニアへ取材旅行、6月にはソウルの国際版画ビエンナーレの授賞式に列席、さらに7月にはモロッコのアシラのアートフェアに招聘され現地で銅版画を制作と多忙な日々を過したということです。

 また、毎年開催される56年目を迎えるCWAJ現代版画展で第1回運営委員会賞を受賞するなど還暦を過ぎて益々の活躍です。

 また、12月に開催のLittle Christmas -2011-小さな版画展にも手の込んだ素晴らしい作品を出展されています。

 その上、銅版画の技法の内、メゾチントに今年から挑戦されているとのこと、その探究心に驚嘆します。

 このような忙しい日程をこなしながら新しくオープンされた南アルプスを一望できるアトリエで木版画の作家のワークショップを11月中旬に企画するなど常に版画の普及、発展のためにも努力を惜しまないその姿勢に敬服するのです。

 ところで、新たにオープンされたアトリエ訪問を来年には企画しましょうか。南アルプスが一望できるきれいなところですよ。





 

  

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/341-a4ff47a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。