アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト


あと二日です!今村由男展&松井亜希子展

 掲載しなくてはと思いながら、ほかの仕事に追いまくられて遅くなりましたがご案内します。

 今村由男展 & 松井亜希子展 ~10月21日(日) 

 今村由男展展示風景(アートゾーン神楽岡BF)

 雁皮紙の裏から木版で摺り淡い黄土色を表に滲みだし、表から箔を張りその上から銅版画をプレスするという、極めて高度な技術を駆使し独特の味わいを出している作品です。

今村縮

今村由男さんは常に新しいことに挑戦してきましたが、今回はメゾチント作品が出てきました。今までの作品と違い緻密で奥深い味が出ています。

imamura1-1縮

箔の効果がよく出た作品です。

immaura2縮

今村由男さんはモロッコ政府に招聘されモロッコで制作されました。

今村3

 松井亜希子展風景

 松井さんはモノクロのエッチングでガラスに映る風景や水に映る風景をダブらせ不思議な空間を醸し出します。
今回の展示では水をテーマにしています。

展示風景

南国の風景と高層ビル街をダブらせ水麺に映る風景は不可思議な雰囲気を醸し出しています。

風景1縮

葦の生える水面の水の動きが絶妙です。

風景2縮

雨が小降りになったのでしょうか。

風景3縮


あと二日です。ぜひご覧ください。
ご案内が遅くなりましたことお詫び申し上げます。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/373-69dd9f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

