アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「宮本承司木版画展」開催!お寿司を堪能しては如何?

 ご存知ですか?

 お寿司の木版画で一躍名の知れ渡った宮本承司さんを!

 1988年大坂生まれの宮本さんは25歳の新進気鋭です。

 彼は大阪芸術大学で一円達夫から木版画テクニックを学び、高度なプリント技術を駆使し寿司や果物、あるいは好物の食べ物などユニークな素材を取り上げ独特の世界を創り上げています。



下記作品をご覧ください。「遠慮のかたまり」というタイトルです。桶に一つ残されたマグロの握りは私たちの日常の生活が想像されてユーモアたっぷりだと思いませんか?

enryo縮

マグロの握りが一貫、思わず手が出そうになりますね。

maguro縮

この版画は「PON」というタイトルです。ドウナツのようなフワッとした食感が伝わってきますね。

pon縮

このように現在、彼の題材は食べ物が中心ですが、今後どのような方向に向かうのか楽しみな作家です。

是非ご覧になって、宮本ワールドをお楽しみください。

ご来場をお持ちしております。

なお、彼の来廊は日曜日と火曜日です。






コメント

ユーモラスで素敵、応援します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/392-bee4c87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。