アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「三井田盛一郎木版画展」余白が生み出す木版画の魅力を堪能してください!

現在、下記木版画展を開催中です。

「三井田盛一郎木版画展」
11月14日(金)~30日(日) 11:00~19:00(11/30 17:00 close) 水・木休み
http://www.artzone-kaguraoka.com/EXHIBITION.htm

「絵を観ることは、他の人が観ている世界を共有することだ」と三井田は言っています。

彼は今、奥さんと小さなお子さんとの間で、日々”小さな物語”が進展し生活は”小さな物語”で埋め尽くされています。そんな中から生み出される物語のエキスを取り上げて版画にしているようです。

そして私たちは、版画を通じて表現される彼の抱くイメージの世界を観賞することによって、彼が創り上げたイメージ世界を共有するのですが、余白の中に展開する余分なものを切り捨てた詩的で散文的な情景は、そのイメージを受け私たちのイメージをさらに拡大させてくれます。

それでは展示風景をご覧ください。
DSCF1544.jpg

DSCF1540.jpg

DSCF1535.jpg

DSCF1546.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/402-86127a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。