アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。



「アートゾーン神楽岡」の10大ニュース!

今日は2006年の大晦日です。
皆様には大変ご愛顧いただきありがとうございました。

この1年を振り返り、「アートゾーン神楽岡の10大ニュース」を発表します。

①舟田潤子さん連続受賞 
9月に「大野城まどかぴあ版画ビエンナーレ」池田満寿夫大賞受賞
12月に「アミューズアートジャム2006in京都」NISSHA賞受賞

②「星降る高原ツアー」の大成功  
8月下旬、参加者22名。2泊3日で今村由男先生のアトリエ訪問、木曾御嶽開田高原で自然を満喫する。

③ブログの立ち上げ 
10月下旬から当ギャラリーを巡る話題を日記風に紹介

④個展で新人作家大活躍 
9月開催の「舟田潤子サーカス展」
11月開催の「小越朋子展」
二人とも20代。作風は違うがどちらも個性的、斬新で大好評。

⑤おかけんたの爆笑アートトーク 
8月16日大文字フェスティバルで開催。50名程が参加。漫才師おかけんたの絶妙の話術で笑いを誘いながらアートへ誘う。

⑥「東京アートコレクション」に参加 
5月、東京ビッグサイトで開催のアート・フェアーに参加。京都からの参加で東京に「アートゾーン神楽岡」の存在を知らしめる。

⑦「日本ギャラリーネットワーク協会(G.N.A)」に参加 
11月。GNAに参加することによって今後さらに美術情報の発信強化に努めます。

⑧「ひびのこづえ展」大好評。来客の波途絶えず。 
5月開催。連日女性ファンでギャラリー内、大混雑でした。

⑨サンフランシスコで橘宣郁子(せいこ)さんのアトリエ訪問 
8月、2007年4月に個展をするサンフランシスコ在住の橘さんを訪問。個展の打ち合わせ、作品拝見、米国美術事情の視察など行う。個展をお楽しみに!

⑩越後妻有トリエンナーレなど国内美術イベントを巡回 
8月、金沢21世紀美術館、新潟で開催の標記イベント、桐生の大川美術館、軽井沢の諸美術館など視察。

なお、「アートゾーン神楽岡」来廊の皆様、ご支援いただく皆様、この1年ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
また、各個展、グループ展も各作家に力のこもった展示をしていただきました。作家の皆様にも厚く御礼申し上げます。

来る2007年も宜しくお願い申し上げます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/41-93b7048c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

