アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[野嶋革銅版画展 & 結城泰介銅版画展]

[野嶋革銅版画展 & 結城泰介銅版画展]
10月23日(金)~11月8日(日)
11:00~19:00 水・木休み
野嶋革も結城泰介も銅版画作家として今最も注目されている30代の作家です。二人が駆使する熟練した確かなテクニックの上に織りなす豊かなイメージは観る者の目と心を堪能させてくれます。しかし、二人が取り上げるモチーフは全く違います。

野嶋は自然の風景を切り取って自然の具有する神秘性を白黒画面で追及しています。今回はハスの花をテーマにハスが秘めているエネルギーを活写しています。

野嶋②

野嶋1

勇気泰介は夢をモチーフに描く作家です。心に宿る宇宙的広がりは銀河の広がりのごとくであり、そのような空間にちっぽけな人間や動物や草木達が気持ちよく浮遊しているかのごとく描かれる。それは大自然の営みに逆らうことなく心豊かに浮遊するがごとくで見るものを心地よくさせてくれます。

結城②

結城1





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/410-8199a026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。