アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト


6/29(金) 海外アート情報③ ヴェネチア・ビエンナーレに感動!

 「海外アート情報」③の掲載が遅れてしまい申し訳ありません。

 6/9午後クレモナを発ち車で4時間余り走りヴェネチアへの架橋にたどり着きました。

 6/10から11月末まで第52回ヴェネチア・ビエンナーレが開かれています。今回の海外アート情報視察の大きい目的の一つはこのビエンナーレを視察することにありました。
 ですからこの架橋にたどり着いたときはワクワク嬉しくなりました。

 この架橋を渡るとローマ広場に大駐車場があり、車ではヴェネチア市内に入れないので滞在期間中この駐車場に車を預けなければなりません。下記がヴェネチア市への架橋です。同様に汽車も自動車道と並行して走っており市内直前まで入っていますが、乗客が市内に入るには水上バスに乗り換えなければなりません。

  20070629194451.jpg


 ローマ広場から出ている水上バスに使節団3名は乗船し、いよいよ目的地サンマルコ広場に向かいました。

 左右に広がる美しい町並みの中を水上バスはところどころ停まりながら進み、見とれているうちにサンマルコ広場に着きました。サンマルコ広場周辺は夕日に映え素晴らしい光景です。下記はサンマルコ寺院前に聳え立つ大鐘楼から見下ろしたサンマルコ広場です。イタリアの現在作家エンゾー・クッキー展の横断幕が見えます。 

20070629200038.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artzone.blog80.fc2.com/tb.php/94-a5bf27ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

