アートゾーン神楽岡美芸短信

ギャラリストが様々な角度から日記風に伝える展示会通信です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿引明弘展ー絵画漫遊ー

綿引明弘展を開催しています。
会期 9月11日(金)~27日(日)
    11:00~19:00 水・木休み

綿引明弘の世界は夢とメルヘンで満ちた世界です。羽をもった天使やキュートな創造動物や顔のある花など想像の世界は広がります。そんな不思議な動物や植物などが名画に紛れ込んで動き回ります。
貴方もぜひ綿引ワールドに迷い込んでしばし時間をお忘れください。

4縮

3縮

2縮

1縮

篠原奎次木版画展 始まる!

 篠原奎次木版画展
 5月8日(金)~24日(日) 
 11:00~19:00 水・木休み

 篠原奎次は20代は摺り師として修業し、30才で心機一転渡米、チャック・クロス、スカーリー等の摺り師として活動しながら独自の作品を発表をつづけ活動の場を広げていく。40代に入り北米で著名なウエズリアン大学の美術講師に迎えられ教職に就きながら制作発表をつづけ現在は同大学の終身教授として、また木版画作家として全米で著名である。
 その作風はそれぞれの季節の神秘的な山脈や湖水や、雲の流れなどが描かれているが特定できる場所ではなく、あくまで心象風景であり抒情的である。あなたもきっとどこかで見た風景だと感じ見惚れしばし時間を忘れるに違いありません。

DSCF2325.jpg

DSCF2322.jpg

DSCF2331.jpg

橘 宣郁子 銅版画展 開催中 !

 fern butterfly effect <橘 宣郁子 銅版画展>
~5月3日(日)1100~19:00 水・木休み

神戸大学大学院を修了後サンフランシスコに渡り銅版画を学びました。
画廊に認められ米国各地で個展を開催。
その作風は細胞が分裂再生していくように生きとし生けるものの変容を様々なシリーズで展開したものとなっています。
今回で第4回目の展覧会ですが今回は「fern」シリーズが中心で「羊歯」の胞子が羊歯の葉にまとわりつくように飛散しているような作品が中心です。
DSCF2300-ブ
作品1-fern-12ブ



「入江明日香展」大好評で幕。「武蔵敦彦展」展覧中。

 1月後半に開催した入江明日香展は大好評のうちに閉幕しました。

 銅版画で刷り上げたパーツをキャンパスに貼り、巧みにコラージュした画面上にさらにペイントを伏し仕上げたミックスドメディアは観る者のハートをとらえ魅せられてしまいました。また、ビュランによって彫られた繊細な線で構成された一般多色刷り銅版画作品も素晴らしいものでした。
DSCF1675.jpg
多くの方にご覧いただき、感嘆の声を頂きました。

 2月6日から「武蔵敦彦展」が始まりました。

 2月6日(金)~2月22日(日)

 
武蔵敦彦は高校卒業後アメリカで美術を学びました。その当時アメリカを席巻していた抽象表現の世界に魅了され、またリトグラフから生み出される独特の色彩感覚にのめりこみリトグラフによる抽象作品を作り続けてきました。

リトグラフ制作を続け研究する過程でポリマプレートを利用したリトグラフを開発し、ポリマを利用した作品を多く作ってきました。

どの作品も情緒的な感覚を取り除いた完全な抽象表現に徹した、透明感のある完成度の高い作品ばかりでです。

DSCF1865.jpg

DSCF1872.jpg






「Little Christmas 2014(小さな版画展)」展 大ブレークし閉幕

 今年で5回目の「Little Christmas 2014(小さな版画展)」展を今年も12月初旬から中旬にかけ開催しました。

この展覧会は版画家たちが”各家庭に新作オリジナル版画で埋め尽くそう”という趣旨ではじめ、参加する作家は①A4サイズ、②エディション60部、③@7,000円(税別)という縛りの下に作品を作ります。

今年はこの運動に47名の作家が参加し、画廊は31画廊(含む:1美術館)が参加しました。

参加する作家たちは毎年少しずつ変わっていきますが、年々作品のクオリティが増しており充実した企画展覧会になりました。

アートゾーン神楽岡は12月5日から14日まで開催しましたが大好評で、なんと106点が売れるという大ブレークをしました。

これも作家たちの努力と、年々この企画に賛同してくださるお客様の支援があってこそと感謝の気持ちで一杯です。

大きな成果を上げて今年の全企画展覧会は終わりましたが、来年はより一層充実した内容で展開したいと念じています。

この1年間、ご愛顧いただきありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

DSCF1634小

DSCF1635小

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。